36歳主婦アメリカで未亡人👩

国際結婚、アメリカ在住で、旦那が38歳で突然死しました

亡くなった旦那さんはクリスチャン

日曜日は教会の日

 

亡くなった旦那さんはクリスチャンでした。

 

毎週真面目に教会に行くタイプではなかったけど、心はきちんとクリスチャン

 

ちなみにあたしは無宗教

キリスト教に興味もなかった

旦那に連れられて何回か教会に通った事はあるけど、別に心に響かないから続かなかった

 

でもね、旦那さんが、亡くなる前日の日曜日、初めて自分から教会に行きたくなって行ったんです

 

その時はまさか旦那さんが亡くなるなんて思ってなかったけど、体調が、すごく悪くて入院している旦那さんが、少しでも良くなる様にお祈りしたくて。

 

結局願いは叶わず、旦那さんは亡くなってしまったけど、

 

その時から、びっくりするくらい牧師さんの話が、スッと入ってくる

 

たまに分からない事もいっぱいあるんだけど、なんか心が軽くなる

 

クリスチャンになりたいとか、そういう気持ちがあるというよりは、今は自分と向き合う時間のために教会に行ってる。

 

そして牧師さんも良い事ゆってるんだよね🥺

 

旦那さんが生きてる時は、興味なかったのにね

旦那さんが居なくなってから興味持つなんて皮肉だよね

 

でも、クリスチャンの人って、助け合いの精神が強いからか、今の私には必要不可欠な人達でね、、

 

旦那さんが亡くなった時も、私を助けようとしてくれた、支えになってくれた人達ってクリスチャンの人が多い

 

あたしの事を知らないクリスチャンの人さえも、あたしの事を助けてくれてる

 

あたしの事を少しだけでも、気にかけてくれてるだけでも、本当に有難い事なんだよね

 

神様を信じるかどうかは、正直分からないけど、

バイブルを勉強する事は悪い事じゃないよね