36歳主婦アメリカで未亡人👩

国際結婚、アメリカ在住で、旦那が38歳で突然死しました

自分の母について

旦那さんが亡くなって1か月と数日。

まだまだ涙は出る

辛い、悲しい

誰かに話を聞いてほしい

 

でも自分の母には話せないんです。

今までもそうだけど、何か困ったとき、母に相談する事は無かった。きっとこれからもそうだろう。

これは、小さい時から、私が何か自分の意見を言うと否定されてきたから。

きっと、母は、否定していないと言うだろう。

でも当人の子供だった私は、すぐ否定する母のイメージしかない。だから、お母さんに相談しても分かってもらえないと思って、相談相手に母は入らなくなった。

これからも変わらないだろう。

 

だから私が、いつも本音で喋れるのは旦那だけだった。

でもその旦那がもういないんだよ。

本当にソウルメイトを亡くしてしまったんだ。

一緒にいた時間は、他の夫婦よりは短いけど、私達は紛れもなく本物のソウルメイト、1番お互いを分かり合えていた。